ブログネタ
ハロウィーンはどう過ごしますか? に参加中!
昨日、ハロウィーンの仮装をした園児だと思うけれど、母親と一緒に歩いていたよ。
まぁ、それでハロウィーンだと気づいたんだけれど、なぜか宮沢賢治を想い出すんだ。

その作品と云うのが、「銀河鉄道の夜」なんだけれどネ。
あれって、天の川とか星祭りの話だったっけ。

それがなぜハロウィーンと結びついたのかわからない。
きっと、10月から11月へと移行する夜空の星が限りなく美しいと感じたのかもしれない。

そこで昨夜のことなんだけれど、深夜に目を覚ましたんだ。
そしたら寝息すら子守唄に聞こえてきたんだけれど、これってきっとハロウィーンの星のおかげかなぁと思った。